向日葵の家

一条工務店でi-cubeの家を建てました

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サンシェード、改良しました。

f:id:giasole2018:20210711155731j:plain

 

昨年、夏の日差し対策で付けたサンシェードは↓こんな感じ。

f:id:giasole2018:20210704230712j:plain

 

サンシェードを付けるとウッドデッキで遊べなくなるので、今年はこんな風にしたいと考えています。

f:id:giasole2018:20210704230810j:plain

 

芝生側に立てる支柱、一年中立てて置くのも邪魔なので、タープの支柱の要領で、ロープで地面に固定しようと思います。それならシーズンが終わったらきれいに撤収できます。

だから、タープ用のポールを買えばいいのかなと。
例えば↓こんなの。

あと、ロープを固定するペグ↓

ロープは、サンシェードを付けるために購入した30mロープが余ってましたので、購入不要。梅雨の晴れ間に作業したいと思います。

 

2021.7.24 追記

いつの間にか梅雨も明けたし、もろもろ購入して支柱を立ててみました。
snow peak ウィングポール 240cm だとこんな感じ。

f:id:giasole2018:20210724164414j:plain

視界は良好になりましたが、外から丸見えで抵抗が感あり。

snow peak ウィングポール 240cmは、60cmのポールが4本つながってできているので、120cmや、180cmにもできます。

180cmにしてみました↓

f:id:giasole2018:20210724164657j:plain

しばらくは、こんな感じで使ってみたいと思います。

ソリッドステークは40cmだと打ち込むのが大変そうだなと思い直して、30cmにしました。軟らかい土ですけど抜けたりしてません。

風が強いときは心配なので、外してしまいます。

 

支柱は、snow peakのポールでなくてもまったく問題無いと思います。

我が家では、テントとタープをsnow peakでそろえたいと思っているので、購入したポールはタープに使い回すつもり。