向日葵の家

一条工務店でi-cubeの家を建てました

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浄水器のフィルター交換

住みはじめてから、もう少しで1年。ビルトイン浄水器のフィルター交換サインが点滅しました。1年持たなかったかー。(ノ∀`) 我が家の浄水器は、LIXILの浄水器付ナビッシュB6。↓こちらの記事で紹介してます。 giasole2018.hatenablog.jp と思ったら、交換時期…

お庭でプールと流し素麺

せっかくの庭付き戸建てだし、お庭でやりたいことは、子供のプール、バーベキューと流しそうめん。 夏の日差し対策にタープのような日除が必要ですよね。タープだとロープを張るスペースがかなり必要なので、我が家には無理でした。 なので、自立式のタープ…

トリ除け

我が家は旗竿地通りから建物までのアプローチの上を電線が通っています。そして、電線に止まったトリによるフン攻撃。 電柱、電線のトリ除けは、電力会社にお願いすると無償でやってもらえるとお隣さんに教えていただいたので、さっそくお願いしました。 東…

我が家の本棚

我が家は、2Fの廊下に本棚を置いています。 本棚は無印良品の薄型ラック。手前がオーク材薄型ラック・大(幅40×奥行16×高さ175.5cm)、奥の2つが、オーク材薄型ラック・ワイド大(幅80×奥行16×高さ175.5cm)です。余ったスペースには…

さらぽか

7月3日夜、床冷房を運転しました。 梅雨ですが天気のいい日は室内が30℃近くなり、さすがに暑いので。 設定温度は教科書どおりの25℃。 それ以降、雨模様が続いていて外気は25℃より低く、効果はあまり実感できていません。 エアコンの冷房と違って風が直接があ…