向日葵の家

一条工務店でi-cubeの家を建てました

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パソコンデスクのケーブル収納

パソコン周辺はケーブルがごちゃごちゃしますよね。
ほこりがたまるし、見栄えが悪いのでIKEAのケーブルBOXにぎゅうぎゅう押し込んでいましたが、足下にあると掃除しにくい。

 

ネットで良い物を見つけました。サンワサプライのデスク下ケーブルトレイ。

クランプで挟んで固定ではなく、机に下側からネジで固定するタイプ。なので、ネジ止めできる木製デスクでないと使えません。

ネジ止めすることに抵抗がなかったので、ポチりました。

幅60cmと90cmの2種類、色はブラックとホワイト。

購入したのは60cmのホワイト。
トレイの中は相変わらずごちゃっとしてますが、下からのぞかない限り見えないし、とてもすっきりしました。

 

アイキャッチ猫写真は写真ACの素材を使用しています。