向日葵の家

一条工務店でi-cubeの家を建てました

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芝生の手入れ

我が家の外構は、庭と土間コンクリートの目地を芝にしました。しかも、外構業者に提案された芝の伸びが遅く手入れが楽なTM9ではなく高麗芝にして頂きました。週末に芝刈りするのが夢だったので。 芝生のお手入れは、芝刈り、水やり、エアレーション。エアレ…

バスタオルの干し場所

我が家は、ウッドデッキにつながる1F掃き出し窓に物干し金物を付けていますが、布団などの大物を干すくらいで、基本的に室内干しです。 室内干しのためにホスクリーンを3カ所に付けてあり、その内の1Fリビング東側をバスタオル干し場にしています。 ただ、5…

傘収納

我が家の傘立ては↓コレ。SPLASHのYELLOW。コンパクトなので玄関内に置いても、玄関先でも邪魔になりません。 傘立て SPLASH (スプラッシュ) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahoo! ただ、傘を安定して立てるには傘先の形を選びます。ぴったりはまるサ…

さらぽかとサーキュレーター

暖かい日が続いております。つい一ヶ月前まで床暖房を付けていたのに、最近は日中の室温25℃。半袖半ズボンですごしています。5月でこの暖かさ、夏をのりきれるでしょうか。。 不安になったので急いでサンシェードの準備中。 giasole2018.hatenablog.jp 他に…

サンシェードをつける

夏に向けて、南側の掃き出し窓にDIYでサンシェードをつける計画です。巻き取り式かフックで固定するか悩んでいましたが、先立つものがないので今シーズンはフックでサンシェードをつけてみたいと思います。↓過去記事 giasole2018.hatenablog.jp サンシェード…