向日葵の家

一条工務店でi-cubeの家を建てました

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

芝生の手入れ

f:id:giasole2018:20200530093414j:plain我が家の外構は、庭と土間コンクリートの目地を芝にしました。しかも、外構業者に提案された芝の伸びが遅く手入れが楽なTM9ではなく高麗芝にして頂きました。週末に芝刈りするのが夢だったので。

芝生のお手入れは、芝刈り、水やり、エアレーション。エアレーションは難易度が高そうです。

www.shibafulife.com

 

芝刈り

まずは芝刈りから。芝生の面積はさほど広くないので手動式芝刈機を購入。

週末に汗だくで芝刈りするのが楽しみ。蚊に刺されまくるのが難点です。

それから、建物のきわや土間コンクリートの間の目地の芝生。芝刈り機で刈れませんが、ホームセンターに行くと芝刈り用ハサミと電動のバリカンが売られています。ハサミだと手が疲れるので充電式のバリカンが良いと思います。

目地の芝は、雑草だらけになって手に負えなくなったら砂利にしようかな。

  

アイキャッチに使用している猫の写真は、あきけんさんによる写真ACからの写真 です。