向日葵の家

一条工務店でi-cubeの家を建てました

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最初からAmazon Fire TV Stickにしとけば良かった。。

前回に引き続きテレビについてgiasole2018.hatenablog.jp やりたかったことは、 リビングのBlu-rayレコーダー(Panasonic DIGA DMR-BGR2050)で録画した番組を、宅内ネットワーク経由で、寝室のテレビで見たい ついでに、Amazon Prime Videoとかネット配信ビ…

旧テレビを寝室に移動しました。

リビングのテレビ買い換えで行き場の無くなったTV(SHARP製40インチ液晶)を、寝室に移動しました。これでリビングのHDDレコーダーで録画した番組と、Amazon Prime Videoを寝ながら見たい! 我が家のHDDレコーダーはPanasonicのDIGA(Blu-rayレコーダー)。…

学習リモコンを使ってみる。

学習リモコンの存在は以前から知っていましたが、必要とまでは思っていませんでした。 テレビの買い換えを機に、今まではほとんど出番なかったサウンドバー(ホームシアターシステム)を使うようになると、Blu-rayレコーダー、テレビ、サウンドバー、3つのリ…

テレビをDIYで壁付け

買おうかどうしようか迷ってた4Kテレビ、価格コムから値下がりメールが来たので、迷いましたが買ってしまいました。購入したのはPanasonicの65インチ有機EL TH-65HZ1000。2020年のモデルです。 大画面TVを壁掛けしたいけど業者にお願いすると高いし、DIYして…