向日葵の家

一条工務店でi-cubeの家を建てました

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

テレワークのデスク

f:id:giasole2018:20211113225110j:plain

最近は頻度も減りましたが、私もたまにテレワークします。

子供たちが帰ってくるまでにはダイニングテーブルで、帰ってきたらうるさいので寝室にちゃぶ台を置いて仕事していましたが、長時間ちゃぶ台だと腰が痛くなるので、机を用意することにしました。

アウトドア用のローチェアでゆったり仕事。キーボードに向かってがしがし入力する系の仕事だと向かないかもしれません。

f:id:giasole2018:20211113222930j:plain

テーブルはこれを機に購入。montbellのマルチフォールディングテーブル(ワイド)。

 
イスは、snow peak ローチェア30 ブラウン。

そのまま使うとフローリングに傷が付くので、後ろの脚にカバーを付けました。ホームセンターでクリアチューブ(透明なホース)を10cmだけ購入。

内径19mmだときつく、22mmだと余裕で入れられました。長さは各4cmくらい。こんな感じでフローリングを守れます。

f:id:giasole2018:20211113224631j:plain

アイキャッチ猫写真は写真ACの素材を使用しています。