向日葵の家

一条工務店でi-cubeの家を建てました

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

洗濯物干し場を移動する(予定)

f:id:giasole2018:20210322233942j:plain

我が家の洗濯機は縦型で、乾燥機なんて付いてません。洗濯物はまだ使っていない末っ子の部屋(2F)に、↓こんな物干しをおいて干してます。

www.nitori-net.jp

 

末っ子は、今は親と一緒に寝ていますが、今年で5歳になるし、そろそろ自分の部屋で寝かせようと画策中。

そうなったら、洗濯物干し場を移動しなければなりません。

それを見越して寝室にホスクリーンを2セットつけていましたが、物干し竿を用意してませんでした。

さっそく、主張しすぎない室内用物干し竿を物色。(✿╹◡╹) 

 

最初に目を付けたのがコレ。

NASTA airシリーズ ランドリーポール

でも、長さが170cmまでしかなくて、我が家のホスクリーンは間隔が175cmくらいだから、若干足りません。。

 

次に見つけたのがコレ。

川口技研 QL-23-W

ホスクリーンと同じ川口技研。

四角い断面でハンガーが回転しなくて風通しが云々。。。

思っていたよりもお高いですけど、これから何年も使う物だからと納得させて、ポチりました。

 

洗濯物干し場問題はクリアしましたが、目下の課題は末っ子が一人で寝たがっていないこと。。

購入した物干し竿を使うのはいつになるやら。

 

ちなみに、バスタオルは1Fに干してます。

こちらもホスクリーンを使ってます。

giasole2018.hatenablog.jp

 

アイキャッチ猫写真は写真ACの素材を使用しています。