向日葵の家

一条工務店でi-cubeの家を建てました

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

レンジフードの掃除にはステンレスクリーナー

f:id:giasole2018:20210429154214j:plain
今日からGW。緊急事態宣言下で出かけることもできないので、気になっていたところを掃除しました。

レンジフードの上側。この部分。

f:id:giasole2018:20210501233425j:plain
キッチン用洗剤で拭いても、水拭きしても、カラ拭きしても、拭きあとが残ってしまいます。

調べてみると、ステンレスクリーナーという洗剤で拭くといいみたい。しかもダスキンが販売してます。

ポチっておいたけど全く使っていませんでしたので、時間を持て余してるこの機会に試してみました。

他の洗剤と同じくスプレーして汚れを拭き取っていきます。

水拭きだと拭きあとが残りますが、洗剤を塗り込んでいく感じ。。
乾いたらきれいになるのか?

 

最終的には、拭きむらなく 綺麗にしあがりました。

途中、写真も撮ったのですがうまく撮れませんでしたー。>_<

あと10日間なにしよー。

 

アイキャッチ猫写真は写真ACの素材を使用しています。